憧れのクリエーターに!専門学校で選ぶべき学科

好きなことを仕事にしたいのなら!

子供の頃に遊んでいたあのゲーム、大きくなった今でも忘れることが出来ずいつかは自分でもあんなゲームを作ってみたいと心に決めている方もいると思います。でも、ゲームは専門的な知識が必要で独学で勉強するには限度があります。特にゲーム会社では一人でゲームを作るのではなくチームで作品を作り上げるので、どうしても一人では学べない部分も出てきます。そんな時には専門学校で学ぶという方法があります。業界の標準的な知識や認識、ゲームの仕組みや作り方などを専門的に勉強できます。また、専門学校に通うことで就職先のゲーム会社への斡旋もあるので利用したいところです。普段遊んでいることがそのまま仕事へ直結するのは望ましいことではないでしょうか。

ゲームはプログラムを組むだけじゃない!

ゲームを作る時に必要なのはプログラミングの知識だけではありません。ゲームには音楽や画像に動画、ボイスに3Dモデリング、最近ではインターネットを利用した対戦が可能になるなど一つのゲームを作るには非常に多くのプロセスが複雑に絡み合っているのです。それらをゲームの専門学校で学ぶことが出来ます。業界で標準的に使われているソフトやツールを用いた勉強が出来るので、実際のゲーム会社に近い環境で学ぶことが出来ます。また、チームで作品を完成させる課題も出されるので協力して一つのゲームを完成させることの楽しさや達成感を味わうことが出来ます。専門学校で学ぶことで実際の現場でも使える知識や技術を身につけられるでしょう。

© Copyright Special Skills. All Rights Reserved.